久々のトルココーヒー

本日は起きたときからちょっと疲れていたので、お昼になる前までお金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方という本を読んでゆっくり過ごしました。これは考えていたより興味深かったです。

近頃はApple iPod shuffle 2GB ブルー MC751J/Aのことばかり考えています。ですが、値段も高くてどうしようか熟考してます。考えすぎてる自分にうんざりします。

それからカレーいただきました。全部で5000円ほどでした。ウワサどおり大満足でした。

最近は芸能人 妊娠ラッシュがブログテーマとして人気みたいです。自分としては興味深いと思います。

夕飯はてんぷら定食を食べました。食後にはトルココーヒーを♪

ベッドに入ってからは日課としている本を読みました。

今日の本はマリア・モンテッソーリ―世界がもっともよくなるようにどりょくした人という一冊でした。いつもどおり楽しかったです。

翌日は耳鳴りがスッキリ!の耳よりな話に目を通してみます。

さーて、明日も楽しもう!




| 雑感

芸能人の劣化と崩壊

芸能人が劣化したとして
写真付きで記事にされ
バカにされています。

中年太りした元アイドル。
シワやほうれい線が目立つ女優。

あらら…とは感じますが
しかたのない部分がありますよね。

整形して変な顔になると
「劣化」ではなく「崩壊」という
ワードが使われます。

崩壊よりは劣化がマシなので
もしわたしが芸能人なら
整形しないと思うな。

ま、それぞれ事情はありますが。








| 雑感

東芝ピンチ!リスクについて思うこと

東芝ってすごーく大きくて
すごーく儲かっていて
すごーく社員が多い
マンモスカンパニーだったんですね。

リスクが大きすぎる原発事業に
手を出したのが悪かったらしいです。

いざとなったら国が助けてくれるだろう…
っていう甘さがあったらしいです。

リスクの大きいことでも
やりたいことあるけど

わたしもしっかり考えて決定しようと
改めて思いました。




| 雑感

選択肢を2コください

日本でも自己主張する女性が増えています。
いいことですね。

でも、わたしはちょっと苦手かな。
とくに彼氏には。

何かを決めなきゃいけない時には
すごく迷ったり悩んだりするほうなので
優柔不断っぽく見えるかもしれません。

デートの時に「何が食べたい?」と訊かれても
ほとんど即答できません。

彼に決めて欲しいんです。
それか、選択肢を2つくらいくれるとか。

選択肢が多いと決められなくなるから
2つがちょうどいい^^




| 雑感

手紙かいてみよう

男性を対象にしたアンケートで
おもしろいのがありました。

「彼女から贈られて嬉しかったプレゼント」
というアンケートです。

腕時計、財布、手作りの品、アクセサリーなど
予想通りのものが上位に並んでいましたが
9位に「手紙」がありました。

男性は、プレゼントに添えられたメッセージカードや手紙を
意外と喜んでいるみたいですね。

いつもは携帯メールのやり取りしかしていないのに
一文字一文字気持ちをこめて書かれた手紙を贈られたら
感動するのは女性でも同じでしょう。

嬉しく思わない人はいませんね。

でも、普段はそういうのって見落としがち。
わたしも彼に手紙かいてみよう♪






| 雑感