芸能人の劣化と崩壊

芸能人が劣化したとして
写真付きで記事にされ
バカにされています。

中年太りした元アイドル。
シワやほうれい線が目立つ女優。

あらら…とは感じますが
しかたのない部分がありますよね。

整形して変な顔になると
「劣化」ではなく「崩壊」という
ワードが使われます。

崩壊よりは劣化がマシなので
もしわたしが芸能人なら
整形しないと思うな。

ま、それぞれ事情はありますが。








| 雑感

高校生の髭、どうでしょう?

若い時はいろんなことで悩みますね。男子には男子特有の悩みがあって、女子には女子特有の悩みがあります。どちらがより深刻かということはなく、本人にとって悩んでいることが最大で最高に深刻な悩みなのです。

特に中学生、高校生の時にはとても繊細でデリケートでだれにも相談できない悩みを抱えますね。男子は第二次性徴を迎えると身長が高くなってきますし、体つきが大人に近づいてきます。声が低くなり始めて、ニキビができやすくなるのもこの頃です。

第二次性徴期が始まると生殖能力を持つようになって、子供から大人への心身の変化が見られ、この過程を思春期と呼びます。思春期、いい響きですね。異性に関心を持って淡い恋心を抱く初恋も思春期特有のものです。

身体にも変化が生じてきて、髭や陰毛などの体毛が生えて濃くなってきます。女子はもう少し前に生理がくるので、身体に変化が生じ始めるのは女子の方が先です。だから同年代の男子がおさなく見えてしまうのかもしれません。

性徴期の始まりは10歳くらいからですが、もちろん個人差があります。15歳頃に始まるちょっと遅めの子もいますが、異常ではありません。とにかく中学時代、高校時代の悩みには、変化し始めた自分への戸惑いが大きいんですよね。

最初に身長が高くなって、次に体つきが良くなってきて、次に声が低くなって、次に髭が生えはじめるという順番が一般的です。同時にぜんぶ迎えることもありますし、最初に声が低くなってきてから体毛が濃くなって、しばらくしてから身長が伸びるというパターンもあります。

成長の順番も個人差があるように、成長のスピードも個人差がありますが、いずれは身長が伸びて高校生 髭や体毛が濃くなるとしいう変化を迎えます。健康の証とはいえ、嬉しい成長もあれば嬉しくない成長もあります。

髭が目立ち始めることは、多くの高校生にとって悩みの種となっています。高校生で髭が濃いと目立ちますよね。周りの友人はまだ髭が目立たないのに自分だけ髭が濃いとからかわれますし、周囲との違いがコンプレックスになってしまいますね。高校生 髭 悩みについて参考になる情報があります。

特に男子高校生は、女子の目がとてもとても気になります。「髭キモい」とか「生理的にムリ」とか言われたら、学校に行きたくないほどショックを受けますよね。高校生ですでに髭が濃い男子は、大学に進学するともっと濃くなってかわいそうなくらいです。

できることなら髭なんて生えないでほしい、と思うものです。俳優やタレントは髭のないツルツルの肌をしていて羨ましいですよね。でも髭で悩んでいる高校生は多いのですから、登校拒否や引きこもりや自殺などを考えるべきではないんです。



東芝ピンチ!リスクについて思うこと

東芝ってすごーく大きくて
すごーく儲かっていて
すごーく社員が多い
マンモスカンパニーだったんですね。

リスクが大きすぎる原発事業に
手を出したのが悪かったらしいです。

いざとなったら国が助けてくれるだろう…
っていう甘さがあったらしいです。

リスクの大きいことでも
やりたいことあるけど

わたしもしっかり考えて決定しようと
改めて思いました。




| 雑感

選択肢を2コください

日本でも自己主張する女性が増えています。
いいことですね。

でも、わたしはちょっと苦手かな。
とくに彼氏には。

何かを決めなきゃいけない時には
すごく迷ったり悩んだりするほうなので
優柔不断っぽく見えるかもしれません。

デートの時に「何が食べたい?」と訊かれても
ほとんど即答できません。

彼に決めて欲しいんです。
それか、選択肢を2つくらいくれるとか。

選択肢が多いと決められなくなるから
2つがちょうどいい^^




| 雑感

手紙かいてみよう

男性を対象にしたアンケートで
おもしろいのがありました。

「彼女から贈られて嬉しかったプレゼント」
というアンケートです。

腕時計、財布、手作りの品、アクセサリーなど
予想通りのものが上位に並んでいましたが
9位に「手紙」がありました。

男性は、プレゼントに添えられたメッセージカードや手紙を
意外と喜んでいるみたいですね。

いつもは携帯メールのやり取りしかしていないのに
一文字一文字気持ちをこめて書かれた手紙を贈られたら
感動するのは女性でも同じでしょう。

嬉しく思わない人はいませんね。

でも、普段はそういうのって見落としがち。
わたしも彼に手紙かいてみよう♪






| 雑感

生活習慣病予防に酵素ドリンク

女性誌で大々的に宣伝されている酵素ドリンクは
ダイエット特集でよく見ますね。

でも、酵素の効果はダイエットだけではありません。
わたしたちの健康に深い関係があるものなんです。

酵素には血液をサラサラにしてくれて
きれいに浄化してくれる作用があります。

ドロドロな血液だと血管に大きな負担がかかって
血管系の病気の原因になります。

その予防として酵素ドリンクを飲み続けることが
老若男女問わずおすすめです。

酵素ドリンクによって新陳代謝も活発になりますから
内臓脂肪を燃焼させてくれます。

これもすごいですよね。
成人病や生活習慣病の予防にもなるんですから。

ほとんどの女性はダイエットのために
酵素ドリンクやサプリメントを飲んでいます。

でも知らないうちに酵素によって健康になり
体質も改善されているなんて
すばらしい副産物と言っていいでしょう。






| 健康

生活習慣病の改善は食生活の改善から

生活習慣病、大丈夫ですか?

欧米ではほとんどの人が太っていますが
日本人もなかなかどうしておデブさんが多いです。

生活習慣病の人は大抵太っていますよね。
太る食生活が習慣になっていると思います。
それが当たり前の生活だから問題です。

基本健診などで血液検査をしてもらうと
血糖値が高くなっていて驚いたりします。

体が警告を発しているのですから無視してはいけません。
食生活を変えなければ、血糖値はさがりません。

すぐにサプリメントに頼ろうとせずに
まじめに食習慣の改善に取り組まなければダメです。

食習慣の改善なしに血糖値の改善はできません。
これからの人生について真剣に考えてみれば
何をすべきか、おのずと答えは出てくるでしょう。

糖質の低い食品を利用するのもいいと思います。
コンビニでは低糖質パンも売っています。






タグ:痩せよう
| 健康

二重まぶたシール&テープの口コミ情報


二重まぶた用化粧品の口コミ  シール&テープ編

■ GOOD @
もともとは二重まぶたなのですが、むくみがひどくて、たまに一重になってしまいます。
それで、予防として二重まぶた用テープを使用していました。
その結果、末広型の二重が、平行型になりました。
もとが二重まぶたなので、効果があったのかもしれません。
しかし、粘着力が強いので、まぶたがかぶれることもあります。

■ GOOD A
わたしの目は、二重ならぬ三重です。
だめもとで二重まぶた用テープを使ってみたら、三重が普通の目になりました。
たまに三重まぶたに戻ることもありますが、しばらくテープをつけていると、またキレイな二重まぶたに戻ってくれます。
効果はあると思います。

■ GOOD B
アイライン型タイプの二重まぶた用化粧品を使ってみました。
ぱっちり二重になる上に、ライン効果でデカ目になります。
アイプチより、ぱっちり目になれます。

■ GOOD C
二重まぶた用のテープを貼ったまま外には出られないので、寝るときに使っています。
ちゃんと二重まぶたになりましたが、粘着力が強いので、肌が弱い方は気をつけたほうがいいと思います。

□ BAD @
二重まぶた用化粧品を就寝時に使用してみました。
朝起きてテープを剥がしてみると、痛くてたまりませんでした。
肌に合わなかったらしく、まぶたが腫れてしまいました。
肌の弱い方にはおススメできません。

■ GOOD D
むくみでまぶたが腫れた時などに二重まぶた用化粧品を使うと、二重に戻ります。

■ GOOD E
二重まぶた用化粧品を寝る時に使用し、朝起きてはがしました。
5分間くらいは二重になっていました。
すぐに一重に戻ってしまいましたが、薄く線がついたので、もう少し頑張ってみます。

■ GOOD F
ダイソーに売っているシールタイプの二重まぶた用化粧品は、細くカットするととっても伸びます。
メザイクになりますよ。
普通のメザイクより安いし、粘着力もあります。
試してみる価値アリでしょう。


二重まぶたは遺伝する


二重まぶたになるか、一重まぶたになるかには、遺伝が関係しています。

生まれてくる自分の赤ちゃんのまぶたが二重か一重かというのは、関心がありますよね。



二重まぶたは、遺伝するものですから、一重まぶたの両親から生まれてきた赤ちゃんは一重まぶたになることが多いのです。

二重まぶたの親と一重まぶたの親から生まれてきた赤ちゃんの場合は、どちらもありえて、両親が二重まぶたの場合には、二重まぶたの赤ちゃんが生まれる確立が高くなります。



一重まぶたで産まれてきた赤ちゃんは、成長してから二重まぶたになるのでしょうか?

一重から二重になる確率は高くはないのですが、赤ちゃんは成長とともに顔も変わりますから、「二重にならない」ともいえません。

現に、20歳を過ぎてから二重まぶたになった方や、痩せたり太ったりの体型の変化で一重から二重に、または二重から一重になる場合もあります。



ちなみに、生後間もない赤ちゃんは、一重まぶたであることが多いと言えます。

一重まぶたか二重まぶたかの違いは、まぶたの裏の脂肪やたるみによって変わるものです。
そうそうずっと同じまぶたであることは、少ないとも言えますね。

両親が「くっきりの二重まぶた」なのに、赤ちゃんは「ぼってりした一重まぶた」という場合でも、動き回って痩せてくる1歳を過ぎる頃には、二重まぶたになっていることが多く見られます。



大きくなってからも一重のままだったとしても、目の運動やまぶたの脂肪を落とすマッサージで二重まぶたになる可能性もあります。

まぶたの皮膚は柔らかくて変化しやすいので、赤ちゃんの一重はあまり気にしすぎないほうがいいかもしれませんね。

二重まぶた整形手術を受ける前に考える


二重まぶた整形手術についての、メリットとデメリットを考えてみましょう。



■ 埋没法

二重まぶたの手術方で、今一番よく知られているのが『埋没法』です。

埋没法は、メスを使わずに行なえる整形手術です。

メスを使いませんから、もちろん傷跡も残りません。

手術時間は、わずか10分前後です。

手術後の腫れも少ないので、一番人気の二重整形手術となっています。

埋没法は、料金も安く、気にいらなければ手術前の目に戻すこともできます。

ほとんど腫れない方もいて、翌日にはメイク可能です。

しかし、埋没法は一重まぶたに戻ってしまう可能性があります。

糸でとめているだけなので、その糸が切れてしまうと手術前の状態に戻るのです。

「何度も手術をしたくない」「一生二重でいたい」という方には、プチ整形は向いていません。



■ 切開法

切開法とは、字のごとく、まぶたを切開します。

そして余分な脂肪や皮膚を取り除き、まぶたを二重にする整形手術です。

料金もピンキリですが、埋没法よりは高いですね。

人によっては、リスクの大きい手術法になるかもしれません。

手術後は、腫れが長く続くことが多く、もし気に入らなかったとしても手術前の目に戻すことはできません。

しかしその分、成功すれば綺麗な二重になります。

一生元のまぶたに戻ることはありません。



埋没法を受けようと思っても、まぶたによっては医師に切開法をすすめられることもあります。

事前のカウンセリングをしっかり受けましょう。



二重まぶた手術以外にも、気をつけておかなければいけないことがあります。

「料金」や「アフター保証」などをきちんと把握しておかないと、後々大変な問題になってしまう場合もあるのです。

失敗やトラブルに巻き込まれないために、病院選びは念には念をいれてください。

慎重すぎるくらいが丁度良いのです。